日記

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > 日記

日記

たまに金魚浮子(969回)

たまに金魚浮子(969回)

皆様におかげで忙しい日々を送らせていただいてる茅春であります♪ 本当にありがとう御座います! お得意様がメインですが新規のお客さんとの出会いもあり、忙しいながらも楽しい日々を送っています。 さ…

最近のマスコミ(968回)

最近のマスコミ(968回)

工房に籠もって仕事をしてる茅春であります♪ 好きな音楽を聞き流しながら仕事をするのだけど、国会中継や最近ではオリンピック関連のワイドショーを見ることがあります。 しかしなんだな。最近のマスコミ…

マーブル塗装(967回)

マーブル塗装(967回)

ボディ塗装にはよくあるグラデーションやこま塗り、全塗装があります。 しかしマーブル塗装という面白い塗装方法があります。これは茅春ともう一人の方以外ではやっていないのです。 厚塗りに見えるが極薄…

ブースが壊れた(956回)

ブースが壊れた(956回)

十数年使ってきたエアテックスのブースがとうとう壊れました。 これかが無いと全く仕事になりません。塗装に使ったり切り粉が舞うので必要不可欠な器具なのです。 どうにかしなと・・・考えた後ゴソゴソと…

犬の虐待(955回)

犬の虐待(955回)

今日昼間テレビを見ていたら、柴犬を虐待する映像が流れてきた。 見た瞬間おい!おい!やめろ!思わず叫んでしまった茅春です。 飼い主が角材で何度も何度も叩いてる!犬は相当痛いのだろう泣き叫んでいる…

コロナ再猛威(954回)

コロナ再猛威(954回)

年末年始もあっという間に終わりました。 どこにも出かけずに過ごしましたが、コロナ騒ぎがクライマックスに突入している。 本当にこの先どうなるのだろう。ワクチンの効力が確かなものであり、みんなに摂…

雪国運動(953回)

雪国運動(953回)

生まれ育った東京は冬になると帰りたくなる茅春です。 東京なら冬でもバイクに乗れるし、へら釣りだって出来ます。しかし移り住んだ奥飛騨は冬の間はまったく身動きが出来なくなります。 運動不足になるし…

とうとう雪降り(952回)

とうとう雪降り(952回)

今年やっと雪が降ってきました。 結構な降りでこの分じゃ一日で80センチくらい積もりそうです。 ここ奥飛騨も本格的な雪籠もり・・・気が重いなあ。   コロナ騒ぎが最高潮を迎えています。…

マスク会食か!(951回)

マスク会食か!(951回)

コロナが再度国内を襲ってきました! 私の住む飛騨地方にはまだ一人も感染者が出ていないので、町はパニックにはなっていません。しかし東京を中心にドンドン感染者が増えています。   テレビ…

メールアドレス

前の9件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18