管理浮子制作工程終了(621回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 管理浮子制作工程終了(621回)

管理浮子制作工程終了(621回)

2015年9月16日(水曜日) テーマ:へら浮子制作

たまには管理浮子の制作工程を載せようと思って進めていました。本日トップの塗りが完了して発送までこぎつけました♪

さて、手に取ったこのへら浮子を気にってくれるかなあ。良いアタリを出してくれるかなあ♪そんなことを思いながら完成したへら浮子を眺めています。

有名なへら浮子と違って茅春浮子はまだまだマイナーな存在です。でもそれで良いと思ってる。たまにお客さんから何処々の釣り場で茅春浮子を使ってる人がいた・・・それだけで充分嬉しい♪充分どころかこれに勝る喜びは無いのだ!へへへ

 

写真 1.JPG

 

 

 

 

 

トップの色塗りです♪丁寧に塗ります。

写真 3.JPG

 

 

 

 

 

マキさんの浅棚管理浮子です。制作工程を載せてきました♪綺麗に仕上がりました!

写真 4.JPG

 

 

 

 

 

松岡さんの亀山スペシャルです♪ボディ12ミリ径の8と9センチ。2.5ミリ径のパイプ仕様。大餌でも安心して使える実績のある仕様です♪

写真 2.JPG

 

 

 

 

 

野池ダム用に制作しました。ボディ9ミリ径の10~14センチ。グラス1ミリテーパームクで24~30センチ。竹足で6~8センチ。ボディの絞りは浮力重視に制作しています。中尺~長竿まで使用可能でボディの形状は宙でも底でも対応できると思っています。欲しい方がいましたらご一報くださいね。

イメージ 19

この1セットづつ在庫あります。連休に間に合いますので良かったらどうぞ♪

 

 

 

 



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)