智を作る(536回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > > 智を作る(536回)

智を作る(536回)

2015年2月10日(火曜日) テーマ:

 昨日今日と大雪で参ってます。明日には回復ということだけど、まだまだ長い冬眠生活が続きそうですね。
管理池や野池ダム浮子の注文も増えてきました。そろそろ春の準備にかかる頃なのでしょうね♪
春と言えばノッ込みなんだけど今年の春はどうだろうか・・・楽しみですね♪

先般から制作してるのが智です。ある程度在庫として準備をしておかないとまずいからです。
今回は標準を数セットと前から作ろうと思ってたカーボン足仕様、そしてPCムク1.5ミリ径のもの。
標準は竹足に太パイプ仕様なんだけど、2ミリ径のカーボンと1.5ミリ径のPCムクの頑丈な智を制作しています。それから竹足にPCムクの三セットです。(数セットづつ制作)
カーボンとPCムクの仕様は自重を考えてボディ径10ミリ以上の物を使用しています。これなら底を切っての釣りも可能です。
仕上がりまでもうちょっと・・・頑張らねば。。



上からカーボン足、ボディ10ミリ以上の4~7センチ。PCムク1.5ミリ径。
真ん中が竹足、ボディ10ミリ以上4~7センチ。PCムク1.5ミリ径。
下が標準の智。竹足の太パイプ。ただしボディ径は10ミリ以上にしています。



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)