野でも管理でも♪(643回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 野でも管理でも♪(643回)

野でも管理でも♪(643回)

2015年12月 5日(土曜日) テーマ:へら浮子制作
12055.JPG 長いことへら浮子制作の仕事をしてると季節の変わり目がよくわかります。 春先から野釣りのへら浮子が売れ始め、秋も終盤に入りだすと管理浮子の制作に追われます♪もちろん野釣り一本の人は年中野池ダム浮子だし管理池一筋の人は年中管理池浮子だけどね♪ へら釣りも野池管理問わず竿を出す人は道具や小物類が膨大な数になるだろうなあ。竿だって野ではカーボンで管理は竹竿を使うとなると竿の本数もかなりのものだろう。 茅春も沢山欲しいものがあるけど、その前に少しは釣りに行かないとね♪へへへ 次回からは底浮子と浅棚浮子の制作工程を書いていきます。 この浮子は神奈川のヤマチャンのなんだけど、他の注文浮子も同時に載せていくので良かったら見てくださいね。

メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)