一年の始まり(522回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 一年の始まり(522回)

一年の始まり(522回)

2015年1月 7日(水曜日) テーマ:へら浮子制作

新年が明けて早くも一週間が経ちました。年末年始お酒漬けでなまった体が重い人たちもいることでしょうね。
工房茅春も気持ち一心でこの一年を頑張っていこうと思っております。

下記の画像は年末注文が入ったものを仕上げたものです。
お正月だから仕事はしないという気持ちにもならず、いつのまにか机の前に座って仕事する茅春です。

一番下の画像は足の付け根に比較的大きなクラックが入っております。
四ツ割のうち3か所に縦の亀裂がある。画像ではわかりずらいけど、結構重傷だ。下塗りを落として確実に接着しなおして再度下塗り、上塗りそして帯塗りをして仕上げるつもりです。
一番の問題は、直れば良いというだけじゃなく、修理した跡がわからないように仕上げるのが肝心です。
アロンアルファでチャチャ・・・これは頂けません♪へへへ



富津の親分の亀山スペシャル♪ボディ7~8.5~10センチ。このへら浮子でまた50上釣り上げてくださいね。



東京のマッツンのへら浮子♪釣り師?違います、この方はへらぶなの漁師です♪へへへ



大きめなクラック!綺麗に直して生き返るんだぞ♪



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)