仕事場に缶詰め(532回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 仕事場に缶詰め(532回)

仕事場に缶詰め(532回)

2015年1月29日(木曜日) テーマ:へら浮子制作

 自爆廃車騒動の傷も癒えてきた方春です♪
いつものように仕事して過ごしております。皆さんもお気を付け下さいね。

今日は一日、注文を受けてるへら浮子と、レストアのへら浮子に手をつけていました。
レストアのへら浮子はすべて濃紺をベースに上下白のこま塗りおよびグールドの帯塗りとしました。
画像の物はムクトップからパイプトップに変更ということで慎重に取り換えしたところです。他の物はボディの塗り替えとムクトップの塗り替えです。明日はボディの上塗りで完成というところまでこぎつけました。
レストアすることで真新しいへら浮子に変身します。
バランスを考えて行えば今回のようにムクからパイプにも交換することができます。
これでまた長い年月、使ってもらえるようになると心の中で喜んでる茅春であります♪



レストア途中のへら浮子♪また可愛がってもらえよ!



椎の木湖スペシャル♪また上位進出期待しております♪



段底のカーボン仕様です。この冬に活躍してほしいな。



梓の改造版です。トップの長さと塗り及びボディ塗装を変更しました♪



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)