レストア完了♪(533回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > レストア完了♪(533回)

レストア完了♪(533回)

2015年1月31日(土曜日) テーマ:へら浮子制作

先日から行っていたへら浮子のレストアが完成しました♪
レストアを依頼するお客さんは皆、日頃から預けたへら浮子を大切にしているのでしょう。
そして愛着を持って扱ってるに違いありませんね♪

ネット友達のへら蔵さんとの会話の中で、古くなっても大切にしたいという気持ちが一緒だったことが嬉しい。
高かろうと安かろうと、やっとの思いでおこずかいを出して買った大切なへら浮子。ほとんど使われずにくらい浮子箱に仕舞われっぱなしになってる浮子もあるでしょう。
目盛りが見にくいならトップを塗り直したり、付け替えれば良い。ボディが傷ついてカッコ悪いと思うなら綺麗に塗装すればよいのです♪

ちょっとした手直しで、買って手に取った当時のことを思い出すはずです。
そんなへら浮子も頑張って良いアタリを出してくれるんじゃないかと思う茅春であります♪



レストア前の状態です。ボディの表面はガサガサでブツブツしています。依頼はボディ塗装とムクトップの塗り直しと、パイプへの交換です。



ボディを塗り直してパイプトップに交換しました。



ムクトップも塗り直しました。ツルピカ仕上げです♪
良い持ち主に恵まれたね♪頑張ってアタリ出せよ!



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)