
竹足は良いな(1019回)
2022年10月24日(月曜日)
自分用に使ってるというか持ってるへら浮子は商売柄多い。
しかし実際に使うとなると画像のトップ交換浮子となります。とりあえず宙向けと底向けに分けていますが、それぞれトップのサイズをワンタッチで変えれるというもの。
釣りの途中でもうちょっとトップの長さが欲しいとか、短くしたい、太くしたい等の時、浮子のボディサイズを変えずにトップを変えることが出来ると言う便利な物です。
これなら沢山へら浮子を持ち歩かないで済みます。比較的知った釣り場および釣り方であれば使い勝手はこれに勝る物はありません。
ただ!トップを換えると言うことは頭が重くなったり軽くなったりするのでそのままでは浮子のバランスが狂います。
そのためベストバランスのトップの比重に合わせて長くするときはトップを細くしたり、短くするときは太めの物に換える必要があります。
日頃釣りに行かない茅春ではありますが、とりあえずいつでもいけるように無精浮子の準備だけはしています♪
関連記事
竹足は良いな(1019回)
2022年10月24日(月曜日)
無精向けへら浮子(1018回
2022年10月 5日(水曜日)
タケノコ狩り(1017回)
2022年10月 2日(日曜日)
こんなの釣ってみたい(1016回)
2022年9月29日(木曜日)
ボロストーブ復活(1015回)
2022年9月19日(月曜日)