突然お爺さんに(567回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > 日記 > 突然お爺さんに(567回)

突然お爺さんに(567回)

2015年4月10日(金曜日) テーマ:へら浮子制作日記

朝晩まだまだ寒い奥飛騨です。ストーブも全開で都会に比べてら冬そのものかもしれませんね。
さて、最近のことなんだけど滅多に連絡が無い長男のことです。この男たまに電話があるとしたら車で事故ったという悲しいことばかりです。まあ私も人のことは言えないんだけどね。へへへ

夜長男から電話があって事故じゃないかなと思いながら嫌々受話器を取る茅春でした。
冒頭なんかあったのか??そう言う私に長男はちょっと話があるんだよね~!そうきやがった。
なんだ?事故か?借金の申し込みか?ん?ん?すると長男は結婚しようと思ってるという。事故じゃないことにホッとした私はそりゃめでたいな♪お前も28才だから結婚してもおかしくはないしな。
そのあと長男は言い放った。『子どもも出来てるんだよね…』へ~~!メデタイね・・・ちょっとまて!順番が違うだろう。結婚式してから子どもだろう!いわゆる出来ちゃった結婚あわけかい??

相手は小学校の先生とのこと。長男も中学の体育教師なので、どこかで顔見知りになったと推測する茅春です。とにかく長男は良いとしても彼女お腹が気になる。彼女の親御さんの挨拶や早めに入籍など済ませたほうがいいぞと私は言う。
電話を切った後しばらく考え込んだ茅春です。
『俺がお爺さんか…』何だか素直に喜べないな~~!!そんな茅春です♪へへへ



亀山湖ノッ込みスペシャルです♪智をベースにトップの色やボディ塗装色を変更しました。湖面に浮かぶブルーの三色グラデーションが映えるはずです♪



室生ダム春スペシャル♪梓をベースにボディ6~9センチで9ミリ径です。短竿から中尺までの底や宙で活躍するはずです。ボディ塗装はマーブルでトップは点塗り仕様です。



椎の木湖大会仕様♪ボディ4ミリ径の8センチ。感度重視に仕上げています♪トップの塗りも個性的に仕上げてますね♪



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)