猛暑!(602回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 猛暑!(602回)

猛暑!(602回)

2015年7月26日(日曜日) テーマ:へら浮子制作

暑い・・・暑過ぎる・・・!
毎年この時期になると今年の夏はおかしいと言うけど、例外なく今年もおかしい。
8月前なのに台風は来るは、35度以上の猛暑日だしね。ここ奥飛騨も都会並みに猛暑!真冬は腐るほど雪が降るのでちょうど良い時期が無い!寒いか暑いかどっちかにしてほしいなあ・・・
子どもの頃の東京は暑くても30度までだった記憶があります。やっぱり温暖化なのかな。うん

相変わらずへら浮子ヘラウキ)を制作しています。汗を拭き拭き頑張ってます♪
画像のへら浮子ヘラウキ)は以前納入した宙浮子です。パイプだったものをPCムクに交換してほしいとのことです。パイプとグラスの芯を取り去ってから、PCムクを取りつけます。
このままだと段差ができてしまうので、このあとはボディに手を入れて段差をなくし、再塗装して仕上げます。1本のへら浮子ヘラウキ)でも手を加えることによってまた生き返ると思っています♪



慎重にセンターを出しながら接続します♪



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)