室生チャレンジカップ(603回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 室生チャレンジカップ(603回)

室生チャレンジカップ(603回)

2015年7月30日(木曜日) テーマ:へら浮子制作

10月4日に室生ダムのチャレンジカップが今年も開催されることになりました♪
昨年は協賛ということで茅春浮子を十数本提供しました。今年も協賛させていただくことになったので複数本ほど制作していくつもりです。
室生ダムに通ってる釣り人には通販だけではなく、フィッシングハウス鮒屋さんの平崎さんや大阪の泉さんのおかげで数多く販売できたことはとてもうれしいことであります♪

協賛だけではなく今年のチャレンジカップには何とか参加しようと目論んでる茅春です。
和歌山県までは結構距離があるけど挨拶もしたいし久しぶりに大会の気分も味わいたい。へへへ



ボディ塗装が終わりトップの塗りに入るへら浮子の一部♪完成までもう少しだなあ。



パイプからPCムクに交換してほしいとのことで作業してる宙浮子深宙浮子です♪ムクからパイプに交換することは簡単ですが、パイプからムクに交換するのは手間がかかります。下塗りや色塗り、上塗り等もし直さなければなりません。決して自慢じゃありませんが茅春以外のへら浮子をパイプからムクに交換をしてくれるへら浮子師は私しかいないと思います。手間がかかる反面費用は安く設定しています。そんな作業ですがいつまでも茅春浮子を使ってくれるならお安い御用と思っています♪へへへ



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)