猛暑連日♪(604回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 猛暑連日♪(604回)

猛暑連日♪(604回)

2015年8月 2日(日曜日) テーマ:へら浮子制作

毎日35度前後の猛暑のなか皆さんご無事でしょうか?
この土日で釣りに出かけた方もいると思いますが、くれぐれも暑さ対策を万全にしてくださいね♪
ここ奥飛騨も暑くてどうしようもありません。一日数回は水浴びします。そうそう!肉体改造計画も頑張ってしてるけど、そのうち倒れるかも・・・ハハハ

へら浮子(ヘラウキ)作りも今のところ順調です♪
暑さに負けないで制作しないとなあ~




このへら浮子は栃木のKさんの野池ダム浮子です。先般納入したものでボディ9ミリ径と浮力重視に制作しました。使用した結果もうちょっと浮力を落としたいと言うことで下記のへら浮子を制作しました。ボディ径を細くしたものでそれ以外は同じ仕様です♪



上記のへら浮子のボディ径を7.5ミリ径にサイズダウンした野池ダム浮子に仕上がりました♪
区別できるようにボディ塗装を赤系のマーブル塗装としました♪



群馬のMさんの野池ダム浮子です♪ボディ径は7ミリ径の11と12センチ。そして8ミリ径の9と10センチ。三名湖で良い釣りができることを期待しております♪



茅春の雅のMサイズです。標準ボディですが、トップを宙細と太パイプ、そしてPCムクの3種類を制作しました♪



亀山スペシャルのボディ8と9センチ。12ミリ径の極太仕様です♪重い餌でもぶら下げることができるへら浮子となりました。ボディ塗装は画像ではわかりにくいですが、青系のマジョーラ塗装です♪
 



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)