休日も仕事(527回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 休日も仕事(527回)

休日も仕事(527回)

2015年1月18日(日曜日) テーマ:へら浮子制作

今日は日曜日だけど一日仕事です♪
自営は時間が自由に使えて良い面もあるけど、かえってなかなか休めないものです。




ボディ6.5ミリ径の14~19センチ×2セットのものです。絞りも指定され、トップ側は9㎜、足側は5センチ。浮力を生かしたスタイルとなりました。
足はカーボンでトップは太パイプのテーパー付きです。



ボディ塗装はお任せということで自分の好きな色で塗装しました。濃紺と艦艇の総塗りでブラックでグラデーションしています。このあとは金帯とホワイトラインで仕上げます♪



クラックのはいったへら浮子の修理です。完璧に接着後下塗りしました。



下塗り乾燥後ペーパーがけします。



飾り塗りをオリジナルと同じに塗装します。



塗装完了♪補修あとはどこを見てもわからないように仕上げてます。



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)