休憩時間を使って♪(599回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 休憩時間を使って♪(599回)

休憩時間を使って♪(599回)

2015年7月18日(土曜日) テーマ:へら浮子制作

 今日も一日工房に籠って仕事していた茅春です。
仕事の休憩時間を利用して、散々使って汚れてた回転機の台の交換をしました。
この回転機は家庭電源100Vで使えるのと、音が全くしないので昔から重宝してます。回転数も何種類かあるんだけど、ボディのラインやトップの塗りに適した回転数のモーターを使用してます♪

このブログを見たり、問い合わせで私と同じモーターを使ってる方が多くなってます。中にはプロの浮子師の方もいらっしゃいます。
なんとなく嬉しい気持ちです♪へへへ



3年使った板です。とっても汚い・・・



2枚の板をつないで使用します。モーターが2個あるのは塗った後乾かすためです。新しい綺麗な板は気持ちが良いね♪



モーターの位置を調整した後早速ラインを入れてみます。当然バッチリです♪



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)