夏休みの思い出♪(598回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 夏休みの思い出♪(598回)

夏休みの思い出♪(598回)

2015年7月17日(金曜日) テーマ:へら浮子制作

 夏休みという響きは素敵なものである♪
特に小学校の時は宿題などほっておいて一日中遊び回った茅春であります。ラジオ体操など行かず毎日朝早く起きてクワガタを獲りに行くことから一日が始まりました。いったん家に帰って朝ごはんを食べた後は、釣り竿持って多摩川に釣りに行くのです。釣りに行かないときは府中にあった市営プールで一日を過ごします。夕方はまたクワガタを取りに行く・・・この繰り返しでした♪ハハハ

たまに家にいる時もあったけど、いてもテレビを見てる。夏休みの午前中はマンガをやっててそれを食い入るように見てたのです。ただ!家にあったテレビがまた困ったやつで、当時白黒なんだけどね、おそらく中古テレビだった覚えがあるんだけど、2時間ほど見てると突然テレビの映らなくなるのです。すると亡き母親がおもむろにうちわでもってテレビの背後にまわり、手に取ってたうちわでブンブン扇ぎ出すのでした。すると不思議なものでテレビが突然復活する・・・ハハハ
今思い出すと懐かしいやらアホらしいやら♪アハハ

さて本日も発送した数点の画像が下記です。オリジナルは載せてませんのであしからず。



室生スペシャルです♪上の2本はボディ6センチでグラスムクとPCムクのものです。下の3本はボディ6と7センチ。大物期待しております♪



札幌からはるばる注文いただいたへら浮子です。娘さんも息子さんもへら釣りをするへら釣り一家です♪赤と青のグラデーション4本はその息子さんと娘さんの浮子です。頑張れ!



普段色とりどりのへら浮子を作ってる茅春だけど、このようなクリア仕上げもたまにあります。シンプルでカヤの肌がそのまま生かされてるへら浮子も良いものです♪



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)