老眼進行中(625回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 老眼進行中(625回)

老眼進行中(625回)

2015年10月 2日(金曜日) テーマ:へら浮子制作

子どもの頃は目の視力が恐ろしいほど良くてなんでも見えたものでした。
それが40代の半ばになる頃から老眼が進行してきた。特にへら浮子を作り始めてからは著しく進行してるのがわかる茅春です。
年に一度は眼鏡を新調しないといけません。齢は取りたくないね~♪へへへ
イメージ
下塗りを終え水研ぎ完了。すっぴンです♪
イメージ
これから注文通りに色塗りに入ります。気合いの入る瞬間です♪
イメージ
指定どおり塗り分けました。この後帯とラインを入れるとへら浮子の雰囲気ががらりと変わるんです。



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)