チョンボ!!(585回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > チョンボ!!(585回)

チョンボ!!(585回)

2015年6月12日(金曜日) テーマ:へら浮子制作

 へら浮子作りは焦ったり急いだりすると例外なく失敗します。
急がば回れ・・・それを日頃から言い聞かせてる茅春なんだけど今回やってしまった!
同じ名字なんだけど違う人に浮子を送ってしまったのだ!参った・・・
気がついてから電話したりメールしたりでてんてこ舞い。受け取った方も注文くださった方にも大変申し訳なく思っています。以後気をつけますのでお許しください。
忙しかったとはいえ反省しないとな。うんうん



仕上がった室生スペシャル♪今日平崎さんから無事に届いたとの連絡がありました。
この浮子たちの特徴はボディが12ミリ前後と太いことと竹の長足です。竹足は通常の物よりほんの若干太めに削り込みました。これにより大餌を投入後の馴染み方が緩やかになります。シズシズと馴染ませていき巨べらに興味をひかせるというわけです♪
ボディは5と6センチ。グラスムクロングタイプで点塗り仕様。よかったら平崎さんまでお問い合わせくださいね♪



これは大阪のIさんからの追加注文。室生スペシャルのボディ5,6,7センチ。明日からの室生釣行期待しております♪



札幌の巨べら師さんからの特注浮子♪底でも宙でも使える3本セットです。



うどんの2本セット♪ボディ4.3ミリ径のもの。繊細な釣りを楽しんでくださいね♪



室生で使用する宙浮子です。17尺以上の長竿に対応します♪大餌でも難なくぶら下げることができます。



メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)