もう一息♪(656回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > もう一息♪(656回)

もう一息♪(656回)

2016年2月16日(火曜日) テーマ:へら浮子制作
62161.JPG 62162.JPG 62163.JPG 62164.JPG 62165.JPG 62166.JPG 62167.JPG 今年は暖冬と言われてきたけど、ここ奥飛騨に関してはずばり当たってる。毎年なら今頃は長靴履いて屋根に上り雪下ろしに精を出しているはずだ。 それが屋根どころか周りを見渡しても見当たらない。楽だなあ~♪毎年こうなら良いのにな。 さて、茅春のオヤジが亡くなって早くも3カ月ほどが経ちました。あれだけ好き放題やってぽっくりと行ったわけだけど、そんなオヤジのことを仕事をしながらでも思い出します。もうちょっとでも話をしてあげれば良かったとか、気のきいたこともしてあげりゃ良かったと今更ながら思う茅春です。 しかし親子の別れというのは誰でもこんな感じなのだろう。 今では二人ともあの世でくつろいでいることであろう。ガラスケースの中に飾ってる写真の若い二人が仕事をしてる私を笑って見ている。いつかまた会うときがあるからそれまで待っててくれと笑って写真の中の二人を見つめる茅春です♪へへへ さてさて!制作中のへら浮子も明日で完成です。上塗りが終わって今日と明日でトップの塗りに入ります。大変お待たせして申し訳ありませんでした♪

メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)