只今制作中(649回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 只今制作中(649回)

只今制作中(649回)

2016年1月15日(金曜日) テーマ:へら浮子制作
11153.JPG 11152.JPG 11151.JPG 1月も半ばになってもここ奥飛騨は雪が降りません。嬉しいことだけどね♪ ただ来週から大雪が降るようです。雪下ろしもそろそろ準備かな。。。 さて!へら浮子の制作もねじり鉢巻きで頑張ってます。年末に仕事ができなかったしわ寄せで、今回のロットも若干納期が遅れそうです。なんとか早めに仕上げたいけど50数本のロット制作は結構きつい・・・とにかく慌てず丁寧に制作していくつもりです。 画像のバイクはとうとう次男から引き揚げてきました。30年前に新車で購入してから大切に保管していたバイクなんだけど、5年ほど前に次男に譲ってからは手入れもしなかったため錆は出るしゴム類は完全に劣化してる・・・ 部屋に入れて一通り調べるとワイヤーやオイル関係はもちろん交換や手を加えるところは沢山ありそうです。まずは各パーツやエンジンまで下ろして全てのパーツを整備する必要がある。現在は1時間ほどでこの状態です。とりあえずキャブレターを分解清掃。ジェットやノズルはつまり方だいで一晩洗浄液に浸けておかないとならないだろうなあ・・・ バイクは春までに何とか直れば良いので仕事の合間にコツコツ直していくつもりです。

メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)