葬式終了(640回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > 葬式終了(640回)

葬式終了(640回)

2015年11月26日(木曜日) テーマ:へら浮子制作
11261.JPG ブログを書き始めた当初から度々登場してきた茅春のオヤジです。そんなオヤジもとうとう息絶えました。87才という一般的な平均年齢より長生きできたことは幸せなことである! 60台半場癌で死んだ母親に比べたら幸せな人生と言えよう。 若いころから道楽ものでいくつもの趣味を堪能してきたオヤジ。その見返りに母親はずいぶん辛い思いをしたものだ。しかしこんなオヤジにも良いところがあった。悪口を書いてきた茅春だけどブログに書くということは本当はオヤジのことが好きだったのだ・・・ このオヤジとの思い出は釣りが多い茅春です。 小学校の低学年の時から一緒に釣りに連れて行ってもらったな。そのなかで一番脳裏に焼き付いてる場面がある。小学校の低学年だったと思うけど、二人で多摩川に釣りに行ったとき私は飽きて帰りたいのにオヤジは「もう一匹釣れたら帰ろう・・」川辺に座って待ってる私に向かってそう言った。 胴長を着てうす暗くなった川に入って釣りをするオヤジの後ろ姿はこの先一生忘れることは無いと確信している。私自身もいつかは死ぬ。死ぬことは怖いが、あの世でオヤジとまた釣りができるからね。まあ!その時が来るまで母親と待っててくれ!なあ父さん!へへへ そんなことで数日間仕事を休んでいた茅春ですが本日から仕事再開しております♪ 画像のように下塗りを終えたへら浮子たちもあと4日ほどで発送できるはずです。 それでは!引き続き工房茅春をよろしくお願い致します♪ 2015 11,26  寺内正徳

メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)