スーパー銀閣がやってきた♪(637回)

へら浮子工房「茅春」の公式ブログ > へら浮子制作 > スーパー銀閣がやってきた♪(637回)

スーパー銀閣がやってきた♪(637回)

2015年11月 6日(金曜日) テーマ:へら浮子制作
11061.JPG 釣り台はいろいろなメーカーから販売されています。 作りがしっかりしたものや、大きさも多少多様です。私がへら釣りを始めた頃野釣りはパイプ椅子に竿掛けは石突の付いた地面に刺すタイプで、竿置きは大きなクリップが付いたアンテナ式のものでした。その頃はまだ釣り台が無い時代だったわけです。 その後に釣り台が現れ、万力や現在の竿掛けが出始めたのです。釣り台はいろいろと使ってきました。大きさも小さいものから大きいものまで使ってきて、一番使い勝手が良かったのがスーパー銀閣でした。この銀閣を最初に買ったのが25年ほど前かな・・・確か2万円ちょっとした覚えがあります。随分高いな!そう思いながら思い切って買ったんだけど、作りが良いのと丈夫なので長年愛用してきました。現在はもうボロボロで新しいのを欲しいと思っていた茅春だったのですが、今日そのスーパー銀閣が工房にやってきたのです♪もちろん新品!エヘヘ♪ 実は長年付き合いのある神奈川のヤマちゃんが、先月末に羽生吉沼の大会に出場した時、177人の大ジャンケン大会で見事優勝しこのスーパー銀閣をゲットしたのです。 177人のじゃんけん大会で勝つということは大会で優勝するより難しいと考える茅春なんだけどね。このヤマちゃんという男・・・今まで大会で懸賞品をずいぶんもらってる。雑誌の懸賞でもすんなりとゲットしてるのだ。ある面恐るべし男だ・・・うん さて銀閣をゲットしたことをBBSに書き込んだヤマチャン♪ すかさず俺にくれ!!そう書きこんだ茅春です。翌日スーパー銀閣持ってるから差し上げますという連絡をもらった。何の遠慮もためらいもせず送って!!そう言いきった茅春でした♪へへへ 何だか息子からプレゼントされた気分です♪ありがとヤマチャン!この釣り台を使って良い釣りをするよ。 ただ、このスーパー銀閣が安くつくか高くつくかは今後の楽しみです・・・アハハ

メールアドレス

関連記事

壊れた鮎玉(888回)

壊れた鮎玉(888回)

2019年6月28日(金曜日)

発送方法のお知らせ(887回)

発送方法のお知らせ(887回)

2019年6月25日(火曜日)

秋神もそろそろ(886回)

秋神もそろそろ(886回)

2019年6月11日(火曜日)

梅雨入りなのか(885回)

梅雨入りなのか(885回)

2019年5月31日(金曜日)

息抜き(884回)

息抜き(884回)

2019年5月20日(月曜日)